税理士サンタの節税ブログ

事業に使える節税対策です。顧問契約・相続のご相談は、info@couple-cpa.comへご連絡ください。

【本】営業の方に読んでほしい書籍7選!税理士サンタ🎅おすすめ

税理士サンタ🎅です。

税理士サンタ🎅の唯一の趣味が読書なので、これまで数多くの書籍を拝読しました。

そのため、税理士サンタ🎅をよくご存知の経営者の方々から、「◯◯な場合に読む本ある?」と頻繁にご質問いただきます。

そこで、皆様にも、

税理士サンタ🎅が厳選した、テーマごとのおすすめ本をご紹介したいと思います。

今回は、

営業の方に読んでほしい書籍7選を皆様へご紹介いたします。

f:id:couple-cpa:20240104024841j:image

トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書

タイトル:トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書

著者  :菊原 智明

  • 「営業の基本」を網羅した「いちばんやさしくて」「いちばん使える」本
  • 特に以下のような方におススメ。

            若手の営業(営業歴1~3年目)

            これから営業になる方

            営業を志望している方

  • 営業に不安を抱えているあなたの悩みを解消し、これからの営業活動を「楽して制する」ための指南書になっています!
  • 105点のイラスト付きで2時間ほどで「スラスラと」そして「深く楽しく」学ぶことができます!

無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」

タイトル:無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」

著者  :高橋浩一

  • 営業力とは技術である。誰でも身につけられる。
  • 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開
  • 営業担当者とお客さまの間にある情報ギャップを乗り越えて、接戦を制する「3つの質問」が一つの柱です。
  • 「接戦状況を問う質問」ほか、具体的にその狙いと使い方を解説します。
  • もう一つが、お客さまの希望や期待と、実際の営業活動のズレを解消する「4つの力」です。
  • 「質問力」「価値訴求力」「提案ロジック構築力」「提案行動力」として実用的に解説します。

営業の魔法

タイトル:営業の魔法

著者  :中村 信仁

  • 全身からオーラを放つスーパー営業マン紙谷と出会う。
  • 紙谷は二冊のバインダーを巧に操り、瞬く間にお客様をイエスへと導いていた。
  • まるで魔法に掛かったかのように喜ぶお客様の姿を目の当たりにした彼は、スーパー営業マン紙谷に頼み込み、営業についてのレクチャーを受けることになる。
  • そして、一ヶ月半に渡る早朝六時からの実践レクチャーが始まった。
  • 紙谷は本物の魔法使いの如く、ダメ営業マンの小笠原に十一個の魔法を伝授する。
  • 本当の営業を知った小笠原は、瞬く間にトップ営業マンへと成長していた。
  • しかし、最後の魔法、十二個目を伝えないまま紙谷は小笠原の前から忽然と姿を消す。紙谷の身に何が起こったのか。
  • ダメ営業マンだった小笠原の、「成長」と「トップ営業マンへの道程」をリアルに描いた営業サクセスストーリー、ついに完成。

セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方

タイトル:セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方

著者  :大橋 一慶

  • 売れる「キャッチコピー」
  • 思わず読み進めてしまう「リードコピー」
  • 買う気マンマンにさせる「ボディコピー」
  • たった一言で売上が倍増する「オファー」
  • 失敗しない「広告テスト法」
  • 読みやすくなる「レイアウトと装飾」
  • 「紙媒体とWEB媒体」の違いと注意点

営業は台本が9割

タイトル:営業は台本が9割

著者       :加賀田 裕之

  • 【こんな人に読んでほしい】
  • 根性論ばかりで、ロジックに基づいた営業の方法を教えてもらえない
  • 契約がとれず、会社に帰るのが気まずい
  • 体力勝負、根性勝負の営業スタイルはうんざりだ
  • ノルマを達成できるか常に不安

【契約率76.2%】営業・即アポ ~6万5026時間の会話分析からわかった! 

タイトル:【契約率76.2%】営業・即アポ ~6万5026時間の会話分析からわかった! 

著者    :堀口龍介

  • アポ取りの時点で「契約」につなげる「会話ロジック」を構築していること。
  • 実際、堀口さんの会社の経験3年以上の営業は、アポを取って実際にお客様と会ったら、「76.2%」の確率で契約を取っているそうだ。
  • アポを取れないて悩む営業はもちろん、アポを取っても契約につなげられない営業すべてにオススメできる、科学的なアポ取りの本ができました!

税理士サンタ🎅のちょっと一言

私の実績としては、10人の経営者に節税や改善などのご提案をすると、7~8割の確率で顧問契約を変更いただいております。

76.2%があり得ない割合では決してなく、

自分自身の確かなやり方さえ確立してしまえば、自ずと結果は付いてきます。

それを文書化してくれているお勧め本です。

「あなたから買いたい! 」と言われる熱狂顧客のつくり方

タイトル:「あなたから買いたい! 」と言われる熱狂顧客のつくり方

著者  :砂田 全士

[rakuten:book:20607380:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21130520:detail]

  • 既存客から「ファン」をつくれ! 新規客は追う必要なし!
  • 借金1,000万円の売れないセールスマンが、生命保険業界で「1万人に1人」MDRT世界大会講師になった、
  • 顧客獲得の成功法則「ファンツリー・マーケティング」のすべてを教えます。

税理士サンタ🎅のちょっと一言

MDRT世界大会の講師になるというのは、保険営業をされている方であれば、どれだけすごいことなのか、お分かりいただけるかと思いますが、簡単にお伝えするなら、

スーパー営業マンばかりを集めて、そのスーパー営業マンに営業手法を教えてあげる、スーパーものごっつい営業マンがどれだけすごいかをお考えいただくと、分かりやすいと思います。

 

本日は、【営業の方に読んでほしい書籍7選】

についてご紹介いたしました。

では、本日はこれまで。ほんまおおきに。

By.税理士サンタ🎅