税理士サンタの節税ブログ

事業に使える節税対策です。顧問契約・相続のご相談は、info@couple-cpa.comへご連絡ください。

【16】節税に関する私の考え方について

【節税税理士・公認会計士】です。

本日は、【節税に関する私の考え方】について、

【夫デ節税公認会計士】がお話しいたします。

最後まで宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

分っっっかりやすい目次【節税に関する私の考え方】

 

◆私の考え方

私の考えは、

1に節税
2に収集(経費の漏れの拾い集め、経費の削減のご提案も含む)
3にOK申告書でKO(攻めるところはトコトン攻めるが、税務署から指摘されにくい申告書関係書類の作成を実施)
4に総合判断(個人と法人、ご家族まで含めたトータルで見て得になるご提案。木を見て森を見ずではダメ)
5にゼニで節税(保険商品などのお金をかけたその他の節税)

です。


f:id:couple-cpa:20230807064411j:image

お金をかけた節税のご提案ももちろんできますが、1~4を優先で考えてお伝えいたします。

 

◆ゼニをかけた節税を優先しない理由

なぜなら、
まずは、精密機械の内側の錆の除去を行わないと、いくら外から高額な塗装を施しても、錆が内側からあふれ出て、軸が折れて機械が機能しなくなり、新たに新品を買い替えて負担が倍増する
という悪循環を改善することが、最優先であると考えるとともに、

やはり、お金をかけずに節税できるなら、自分自身真っ先に実施したい と考えるためです。


ただし、お金を使った節税策の方がインパクトが大きいものが多いため、ご提案は必ずいたします。

 

脱税は絶対に認められませんので、脱税のお手伝いはできません。予めご了承ください。

 

では、本日は【節税に関する私の考え方】について、【夫デ節税公認会計士】がお伝えいたしました。

 

本日はこれまで。ほんまおおきに。

 

By.【夫婦デ節税公認会計士】の【夫デ節税公認会計士】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

税務顧問をお探しの方や、現在の税務顧問のご対応等でお悩みの方は、

info@couple-cpa.com

にご連絡をいただけますと、具体的なお話をいたします。